甘いものと、珈琲と。

甘いものメインの食べ歩き記録です♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりのニューエアリー♪

ニューエアリーのスペシャルパンケーキが新しくなったとの情報を得て、さっそく訪問♡ お店より: New Special Pancake焼き林檎とキャラメルフロマージュのパンケーキ相性抜群のキャラメルソースとキャラメリゼした林檎甘みを抑えてもったりと仕上げたレアチー…

しっとりもっちり♡パンケーキ

仕事でたまたま近くに行けたので、休憩を利用して大好きなミツバチキッチンへ! 平日の午後1時頃。 ちらほら空席があり、すんなりと座れました。今回は季節限定の、ラフランスパンケーキを♡キャラメリゼされたラフランスとバニラアイス、そして紅茶クリーム♡…

家族で幸せのパンケーキ♪

土曜日のお昼。 夫が藤崎デパートに用事があったため、家族でお出掛け♪「幸せのパンケーキ食べてみたいな〜」という夫に、「混んでると思うよー土曜日だし」と言いつつも、言われたら食べたくなっちゃったので行ってみました! 行列を覚悟していましたが、待…

クルミパンケーキ+あんこであったまる♡

大好きなpancake&cafe 38 MITSUBACHIさんへ♪ 来店ポイントが3つ貯まったので、今回はトッピングがひとつ無料で付けられる(*^^)vなので、トッピングありきでメニューを選びました。 そうしてみると、欲しいトッピングはそれぞれのメニューにちゃんと最初から…

もっちりハワイアンパンケーキでクリスマス♪

薄くてもっちり生地が大好きなエッグスンシングスのパンケーキ。 クリスマス時期限定で、こんな素敵なメニューが♡かわいい‼ クリスマスホイップツリーパンケーキです(≧▽≦)HPより:ダブルベリーソース(ラズベリー&ストロベリー)をサンドしたパンケーキに、特…

穴場かも⁉子連れにも優しい♡カフェアラム

家族で出かけた日。 六丁の目のてんやでランチ後、美味しいコーヒーが飲みたいね〜ということで、前から気になっていたカフェアラムさんへ♪オシャレなマンションの1階にありました♡ 入ってすぐにインテリアグッズが販売されています。 中2階と半地下?のよう…

甘酸っぱ〜いリンゴのパンケーキ♡

幸せのパンケーキで、11月28日から国産りんご紅の夢とギリシャヨーグルトソースのりんごパンケーキがスタート!スタート当日にさっそく頂いてきました♡ぽってり生クリームとパンケーキ。 うえに角切りのりんごがのっています(^^) 実は、勝手に上のクリームが…

カフェをハシゴして後悔した件。

突然仕事が休みになり、前から行ってみたかったカフェに行こう!とウキウキ♪ 一番町のタンプルタンへ〜と思ったものの、そうだ、JAMCafeも気になるんだった…と思い出してしまう。うーんうーん、どうしよう。ランチタイムはどちらも11時半開始。 JAMCafeのチ…

PUBLIC.COFFEE&BARの絶品フレンチトースト♡

太白区長町にあるパブリックコーヒーさんでランチ♪ フレンチトーストです♡想像よりボリューミー!ベーコン、ソーセージ、サラダなどもりもりです! フレンチトーストは熱々でした♡ お好みでメープルシロップをかけてください〜と、別添えで持ってきて下さい…

秋のスイーツは美味しい♪

ロイヤルホストの、栗とほうじ茶のブリュレパフェ♡これ、上品ですごーく美味しかったです! 大好きなケーキ屋さん、ぐりゅーんのいちぢくのパイ。見るからにフレッシュで甘そうないちぢく♡ 土台にはドライいちぢくが焼き込んであります。 いちぢくパイはこの…

オイ!チーズ♪

フラットホワイトコーヒーファクトリーさんの帰りに寄りました!泉区のチーズケーキ屋さん、オイチーズ♪定番のニューヨークチーズケーキ、期間限定の濃厚ミルクと安納芋の3種類をゲット♡どれも美味しかった〜! チーズケーキ大好きです♡

居心地最高☆FLAT WHITE COFFEE FACTORY

仙台に来て、コーヒー好きなら是非!と最初に勧められたカフェ。泉区のフラットホワイトコーヒーファクトリーさんへやっと伺いました♪オープンは10時。到着したのは10時半頃でしたが、既にお客様で賑わっていました!お店の中はけっこう広く、2階にはおひと…

素敵なカフェ♡La Douce Vie

太白区富沢のラドゥースヴィさんへランチに行ってきました〜♪オーダーは、ベーグルサンドのケーキセットランチ ♪ ケーキとドリンクは好きなものを選べます(•ө•)♡まずはベーグルサンドとスープとサラダ。オシャレで目に美味しいですねぇ( ´∀`) お料理って見…

アフタヌーンティールームでパフェ〜♪

アフタヌーンティールームのモンブランパフェ。モンブランペースト、濃厚なブドウのジェラート、ミルクティー寒天、サクサクのフィヤンティーヌなどなど、盛りだくさんʕ•ٹ•ʔ ひとつひとつが甘さ強めです。 エスパルⅡの店舗、初めて入りましたが、女性率100%…

またまたミツバチへ♪

むっちりパンケーキを求めて、またまたミツバチへ行ってしまいました(•ө•)♡季節限定はラ・フランスのプレミアムパンケーキと安納芋のパンケーキ。 安納芋はこの前食べたし…ラ・フランスは家にいっぱいあるしなぁ。 悩んだ結果、レギュラーメニューからこちら…

風と手と土を感じるランチ。

宮城野区にある、「風と手と土」さん。 2015年に裏磐梯からこちらに引っ越して来られたとのこと。 お店は10時オープン、11時半からランチタイムですが、ランチが始まる時間には駐車場も席も埋まるほどの人気ぶりと聞き、早めに伺いました。 お店の中で待たせ…

ぐりゅーんでハロウィン♪

若林区六丁の目にある大好きなケーキ屋さん、ぐりゅーんさんで、ハロウィン当日のみのかぼちゃスイーツがでるかも⁉との情報を得て、31日のお昼すぎに伺いました♡あったあった!かぼちゃのタルト〜♡残り3つでした!出会えて良かった♡いつも優しい奥様がケーキ…

パンプルムゥスでランチ♪

平日12時半ころ、人気のパンプルムゥスさんでランチ♪ 予約なしで伺いましたが、席は空いていました。土日は混むんだろうな〜。季節限定の紫芋のパンケーキも気になったのですが、今回は食事系で!ドライカレーのパンケーキです(*^^*)すごいボリューム! ラン…

ankoyaのどら焼き〜♪

言わずと知れた、どら焼きの有名店あんこやさん♪ 平日でも午前中に売り切れてしまうという人気ぶり(゚∀゚)今回は、若林区のあんこや保春院店さんに予約をしてゲットしました! 取り置きの予約は電話にて1個からOK◎ 電話は午後2時以降でないとつながりません…

ボールパークのふわんふわんなパンケーキ

伺ったのは8月頃です^_^; 画像はフルーツクリームパンケーキ。 ナイフを入れると、ふわん!しゅわん! とろけるような生地です。 なので、あっさりペロリと食べられます。美味しかったのですが、私はやっぱり粉感強めのモチモチ生地が好きだなぁと再確認。オ…

ぐりゅーんのモンブランタルト♡

もう4度目のぐりゅーん。 今回も優しい奥様の笑顔と美味しいケーキとコーヒーに癒やされました♡モンブランタルト。普通のモンブラン同様、ほっくりとした和栗のペースト。キレイな紫色はカシスムースです。 土台はさっくりしたクッキー生地。 丁寧に作られた…

最近食べたパンケーキ達〜残念編〜

38kitchen (ミツバチキッチン)のモンブランパンケーキ。 この日は、パンケーキがちょっと焼きすぎだったように感じました。 あと、バナナがフレッシュすぎてマロンペーストとマッチしていなかった^^; ちょっと残念。泉区にあるハナミズキカフェのパンケーキ…

感動のモンブラン(≧∇≦)

とある日曜日。多賀城市付近まで車で行ったので、初めてMURATAさんへお邪魔しました♡お店に入ると他では見たことのないデザインの美しいケーキがずらーり‼大好きな和栗のモンブランもあった♡ラスト1個でした! 出会えて良かった〜(ノ´∀`*)それと、チーズタ…

キルフェボンで美味しい秋♪

りんごとプリンのタルト〜カマンベールチーズ風味〜 リンゴの見た目から赤ワインを連想し、アルコール強めかな⁉と思っていたのですが、そんなことはなく^_^心地よい食感に煮込まれたリンゴ。あっさりしていて美味しかったです♪この1週間後にはおばけクリーム…

クレープのこと。

我が家は夫婦そろって甘いもの好き。 食後のデザートは欠かせません。特に夫が好きなスイーツは、クレープ(•ө•)♡ 仙台に引っ越してきてからも、何軒か伺いました! 若林区のグリーンズ。 メニューはシンプルで、お値段がとってもリーズナブルです。テイクア…

大好きキルフェボン♡

キルフェボン、通いすぎて写真がたくさんあるのですが、とりあえずこの秋の商品を…栗とラムレーズンのティラミス 栗と抹茶のクラシックショコラ 柿と米ムースのタルト 京都府産ほうじ茶と黒豆のルガールクリームチーズのタルトうーん… どれも美味しいのです…

幸せのパンケーキで仙台限定のパンケーキを♪

2度目の幸せのパンケーキ♡ 今回も注文するものは決まっていました(*^^*)仙台限定の、これー! シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ♡ キャラメルたっぷり! パンケーキの後ろにはクリームもたっぷり! ナッツも惜しげなくのっかってます( ´∀`) 相変わらず…

THE MOST BAKERY&COFFEEのパンケーキ

とある日曜日、1歳10ヶ月の娘とふたりで三井アウトレットパーク仙台港デート♡ まずは今年8月にオープンしたばかりの、THE MOST BAKERY&COFFEEへ♪ オシャレな店内(^o^) 明るくてきれいで広々してて、快適です!注文したのは、マカダミアソースのバナナキャラ…

エッグスンシングスでモンブランパンケーキ♪

秋です。 芋栗かぼちゃスイーツ大好きです♡エッグスンシングスでも素敵な秋のパンケーキが始まってますよ〜! ジャン!濃厚なマロンクリーム!ホイップもりもり〜ʕ•ٹ•ʔ キャラメリゼされたナッツとキャラメルソースがとってもいいアクセントになっています♪ …

美味しかったケーキ達( ´∀`)

仙台の有名店、カズノリイケダ アンディヴィデュエルのエクレアとモンブラン♡市内に3店舗ありますが、こちらはエスパル店で購入しました。 南町通り店にはイートインスペースがあります。 モンブランは大好きなので迷わず決定。 エクレアは見た目の可愛さに…