甘いものと、珈琲と。

甘いものメインの食べ歩き記録です♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプルムゥスでランチ♪

平日12時半ころ、人気のパンプルムゥスさんでランチ♪ 予約なしで伺いましたが、席は空いていました。土日は混むんだろうな〜。季節限定の紫芋のパンケーキも気になったのですが、今回は食事系で!ドライカレーのパンケーキです(*^^*)すごいボリューム! ラン…

ankoyaのどら焼き〜♪

言わずと知れた、どら焼きの有名店あんこやさん♪ 平日でも午前中に売り切れてしまうという人気ぶり(゚∀゚)今回は、若林区のあんこや保春院店さんに予約をしてゲットしました! 取り置きの予約は電話にて1個からOK◎ 電話は午後2時以降でないとつながりません…

ボールパークのふわんふわんなパンケーキ

伺ったのは8月頃です^_^; 画像はフルーツクリームパンケーキ。 ナイフを入れると、ふわん!しゅわん! とろけるような生地です。 なので、あっさりペロリと食べられます。美味しかったのですが、私はやっぱり粉感強めのモチモチ生地が好きだなぁと再確認。オ…

ぐりゅーんのモンブランタルト♡

もう4度目のぐりゅーん。 今回も優しい奥様の笑顔と美味しいケーキとコーヒーに癒やされました♡モンブランタルト。普通のモンブラン同様、ほっくりとした和栗のペースト。キレイな紫色はカシスムースです。 土台はさっくりしたクッキー生地。 丁寧に作られた…

最近食べたパンケーキ達〜残念編〜

38kitchen (ミツバチキッチン)のモンブランパンケーキ。 この日は、パンケーキがちょっと焼きすぎだったように感じました。 あと、バナナがフレッシュすぎてマロンペーストとマッチしていなかった^^; ちょっと残念。泉区にあるハナミズキカフェのパンケーキ…

感動のモンブラン(≧∇≦)

とある日曜日。多賀城市付近まで車で行ったので、初めてMURATAさんへお邪魔しました♡お店に入ると他では見たことのないデザインの美しいケーキがずらーり‼大好きな和栗のモンブランもあった♡ラスト1個でした! 出会えて良かった〜(ノ´∀`*)それと、チーズタ…

キルフェボンで美味しい秋♪

りんごとプリンのタルト〜カマンベールチーズ風味〜 リンゴの見た目から赤ワインを連想し、アルコール強めかな⁉と思っていたのですが、そんなことはなく^_^心地よい食感に煮込まれたリンゴ。あっさりしていて美味しかったです♪この1週間後にはおばけクリーム…

クレープのこと。

我が家は夫婦そろって甘いもの好き。 食後のデザートは欠かせません。特に夫が好きなスイーツは、クレープ(•ө•)♡ 仙台に引っ越してきてからも、何軒か伺いました! 若林区のグリーンズ。 メニューはシンプルで、お値段がとってもリーズナブルです。テイクア…

大好きキルフェボン♡

キルフェボン、通いすぎて写真がたくさんあるのですが、とりあえずこの秋の商品を…栗とラムレーズンのティラミス 栗と抹茶のクラシックショコラ 柿と米ムースのタルト 京都府産ほうじ茶と黒豆のルガールクリームチーズのタルトうーん… どれも美味しいのです…

幸せのパンケーキで仙台限定のパンケーキを♪

2度目の幸せのパンケーキ♡ 今回も注文するものは決まっていました(*^^*)仙台限定の、これー! シチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ♡ キャラメルたっぷり! パンケーキの後ろにはクリームもたっぷり! ナッツも惜しげなくのっかってます( ´∀`) 相変わらず…

THE MOST BAKERY&COFFEEのパンケーキ

とある日曜日、1歳10ヶ月の娘とふたりで三井アウトレットパーク仙台港デート♡ まずは今年8月にオープンしたばかりの、THE MOST BAKERY&COFFEEへ♪ オシャレな店内(^o^) 明るくてきれいで広々してて、快適です!注文したのは、マカダミアソースのバナナキャラ…

エッグスンシングスでモンブランパンケーキ♪

秋です。 芋栗かぼちゃスイーツ大好きです♡エッグスンシングスでも素敵な秋のパンケーキが始まってますよ〜! ジャン!濃厚なマロンクリーム!ホイップもりもり〜ʕ•ٹ•ʔ キャラメリゼされたナッツとキャラメルソースがとってもいいアクセントになっています♪ …