甘いものと、珈琲と。

甘いものメインの食べ歩き記録です♪

ぐりゅーんでハロウィン♪

若林区六丁の目にある大好きなケーキ屋さん、ぐりゅーんさんで、ハロウィン当日のみのかぼちゃスイーツがでるかも⁉との情報を得て、31日のお昼すぎに伺いました♡

あったあった!かぼちゃのタルト〜♡

f:id:amainodaisuki:20181101124620j:plain

残り3つでした!出会えて良かった♡

いつも優しい奥様がケーキの説明をして下さいましたよ♪
「かぼちゃペーストの下は生クリーム、その下が甘くないクリームチーズです」

かぼちゃとクリームチーズの組み合わせ、大好きですー‼(≧▽≦)

f:id:amainodaisuki:20181101125027j:plain

土台はさっくさくのクッキー生地。
素材の味わいを生かしつつ、それ以上に美味しくなったかぼちゃ♡甘さはなくまったりとしたクリームチーズ
美味しい美味しい〜(*´ω`*)


こちらは持ち帰りで頂いた、いちごとルバーブのタルト。

f:id:amainodaisuki:20181101125248j:plain

ルバーブを使ったケーキを食べるのは初めてです!
こちらも土台はさっくさく!
ルバーブはキュンとした酸味があり、コクのあるミルキーなクリームと合わさると、なんとも美味しい〜♡
後味がさっぱりとして、大人向けかなーと思いました( ・ิω・ิ)

HAPPYなHALLOWEENでした♡