甘いものと、珈琲と。

甘いものメインの食べ歩き記録です♪

最近食べたパンケーキ達〜残念編〜

f:id:amainodaisuki:20181019093139j:plain

38kitchen (ミツバチキッチン)のモンブランパンケーキ。
この日は、パンケーキがちょっと焼きすぎだったように感じました。
あと、バナナがフレッシュすぎてマロンペーストとマッチしていなかった^^;
ちょっと残念。

f:id:amainodaisuki:20181019093431j:plain

泉区にあるハナミズキカフェのパンケーキ。
可愛らしいのですが、ベリーの水気でパンケーキ生地がベチャッとなっている箇所がありました。
それ以外のところも、あまりムチっと感もしっとり感もなく、ポロポロする感じの生地。
バニラアイスと生クリームは普通でした。
お店の雰囲気や接客はとても良いのですが…遠いのでわざわざは行かないかなぁ。

f:id:amainodaisuki:20181019094215j:plain

パルコ2に入っているアロハテーブルのパンケーキ。
パンケーキの表面がかぼちゃブリュレでコーティングされていて、手が込んでいます。
こちらのパンケーキ、全粒粉なので、元々むっちり固めかなぁとは予想していました。が、予想を遥かに上回り(*_*;
かなりの焼き過ぎで、ナイフでギコギコやっとこさ切る、という感じで。口に入れてももちろん固い。ふんわりもしっとりも全く無かったんです。
かぼちゃのブリュレは、表面にパリンとナイフを入れた瞬間、中からとろっとかぼちゃプリンが溢れてきて、食べるとほろ苦さと甘さのバランスがちょうど良く美味しかったです。
見た目も派手でかわいいし♡
添えられているクリームは豆乳なのでサラリとして体に優しい。
それだけに、パンケーキのクオリティだけが残念でしたー(TT)
ヘルシーパンケーキは難しいのかな。

好みにもよると思います。
記録として。φ(..)メモメモ