甘いものと、珈琲と。

甘いものメインの食べ歩き記録です♪

美味しかったケーキ達( ´∀`)

仙台の有名店、カズノリイケダ アンディヴィデュエルのエクレアとモンブラン

市内に3店舗ありますが、こちらはエスパル店で購入しました。
南町通り店にはイートインスペースがあります。f:id:amainodaisuki:20180928094729j:plainf:id:amainodaisuki:20180927150925j:plain
モンブランは大好きなので迷わず決定。
エクレアは見た目の可愛さに思わず買ってしまいました(*´∀`)
どちらも上品な甘さでとっても美味しい!

お値段は少々お高めです。だけど食べる価値あり♡

お次は若林区にありますcake&cafe GRüN  (ぐりゅーん)のモンブラン
f:id:amainodaisuki:20180928094829j:plain

これがハッ( ゚д゚)とするほど美味しかった!

栗のホックリとした味わいそのままに、中のクリームや上にのったメレンゲはそれを邪魔することなく優しく花を添えてる感じ。

cafeという名のとおり、イートインスペースあります。席数は少ないです。
ドリンクもコーヒー、紅茶、りんごジュースなど数種類。
接客はパティシエの奥様なのかな?美人でとても優しくて、子供連れにもいつも親切にして下さいます(*´ω`*)

前に食べたチーズケーキやバナナとキャラメルのロールケーキ(正式名称は失念)も美味しかったなぁ。
いつ行っても旬の食材を使った新しいケーキがあり、どれを食べようか迷っちゃいます♡
また行こ〜♪